聖隷クリストファー大学│保健医療福祉の総合大学

イベント詳細

[言語聴覚学科]2/29(土)第5回公開講座を開催します。
言語聴覚学科主催による公開講座「コミュニケーション/嚥下障害の評価・治療Update」第5回を、下記の内容で開催します。

※新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大防止のため、中止となりました。

 コミュニケーション障害や嚥下障害の評価治療理論は年々発展しています。
 本講座では、本学の教員より最新の理論や技法を紹介します。
 医療・福祉・教育現場に携わるセラピストや教員の皆さんはもちろん、看護師や介護福祉士など様々な職種の方にご参加いただきたいと思います。また身近に障害を持った方がいらっしゃるなど、一般の方のご参加も可能です。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


日 時:2月29日(土)13:30~15:00
会 場:聖隷クリストファー大学5号館4階 5402中教室
講 師:中村哲也 助教
テーマ:『構音障害を理解するために必要な音声学入門』

 構音障害とは、なんらかの原因によって音が正確に発音されないことを言います。臨床ではどうしてその音が適切に発音されていないかを検討し、正しい発音にするにはどのように構音運動を変化させればいいのかを考えていきます。それらを考えるためには、音声学の知識は欠かせません。
 今回は構音障害を理解するために必要な正常な構音動作を中心にお話をさせて頂きます。

※講座はシリーズとして開催しますが、一回のみの参加も可能です。

受講料:無料

問い合わせ先:キャリア支援センター E-mail:careerあっとseirei.ac.jp ※あっとを@に変えて送信してください。
Tel:053-436-7233

チラシのダウンロードはこちら。

【駐車場のご案内】
第1駐車場をご利用ください。ボタンを押すとバーが上がります。
アクセスマップはこちらから