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必携パソコン設定手順(Windows11)


授業を円滑に進めるために、パソコンを購入した際には全員(大学推奨以外のパソコンを購入した方も)以下の設定を行ってください。

このページのQRコードです。
スマホでマニュアルを見る際に利用してください

自宅で行う設定

青線の設定は、PCが届き次第設定を行ってください。Microsoft365(WordやPowerPoint)やウイルス対策ソフトの設定は、入学後に行います。

※青線の箇所をクリックすると、マニュアルが開きます
パソコン購入後、付属のマニュアルではなく、スマホなどでこちらのページを見ながら設定を行ってください。
このマニュアルを見ずに初期設定を行った場合は、②から設定を行ってください。

本学では、基本的にブラウザはGoogle Chromeの使用を推奨しています。
これ以降の説明もGoogle Chromeの使用を前提としています。

PDF ファイル(電子文書ファイル)の表示や印刷をするためのソフトウェアです。

PDF ファイル(電子文書ファイル)の表示や印刷をするためのソフトウェアです。
PDFファイルに書き込みをする場合は、Adobe Acrobat Readerよりもこちらのほうが使いやすいので、こちらもインストールをお願いします。

Web会議ツールです。
オンライン授業の際などに使用します。

Windowsの機能やセキュリティを最新に保つための設定です。