グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


在学生の方

ホーム >  在学生の方 >  センター >  ICTセンター >  Zoom Workplace インストール手順

Zoom Workplace インストール手順


オンライン授業の際などに使用するWeb会議ツールです。以下の手順に従ってインストールを行ってください。

1.https://zoom.us/downloadを開く

2.Windows向けZoom Workplaceの「ダウンロード(64bit)」をクリック

3.画面右上に表示される「ZoomInstallerFull.exe」をクリック((表示されない場合は「 ↓ 」をクリック)

4.「インストールは正常に行われました」と表示されたら「完了」をクリック

5.Zoomのウィンドウが表示されたら、「✕」をクリックして閉じる

補足

Zoomはインストールした際にデスクトップにショートカットが作成されません。デスクトップにショートカットを作成したい場合は、以下の方法で行ってください。

1.「スタート」ボタン → 「すてべ」をクリック

2.インストールされているアプリの一覧の中から「Zoom Workplace」をマウスポインタを合わせ、デスクトップに「ドラッグ&ドロップ」する

3.デスクトップにショートカットが作成される