グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [社会福祉学科]大場義貴准教授が講師を務める講演会のご案内

[社会福祉学科]大場義貴准教授が講師を務める講演会のご案内


社会福祉学部社会福祉学科 大場義貴准教授が、下記講演会・シンポジウムにて講師を務めます。

◆2月18日(金)「コロナ禍の子供・若者の自己肯定感を育むために」
(浜松市主催の講演会)

◆3月5日(土)「浜松ちまた会議」
(NPOLets主催)
15:15〜16:45の事例発表で、NPO法人「遠州精神保健福祉をすすめる市民の会(通称E-JAN)」代表として発表をします。
浜松ちまた会議シンポジウム開催のお知らせ


大場准教授が代表理事を務める、NPO法人「遠州精神保健福祉をすすめる市民の会」は、医療機関や施設の職員、家族が、浜松地域を「精神障がいを抱える人にも住みやすいまちにしたい」という思いで集まり、 平成9年に発足しました。
精神障がいだけでなく、地域のメンタルヘルス(不登校やひきこもり、うつなど)の問題にも積極的に取り組んでいます。
そうした活動を通じて、様々な機関、人とのネットワークをつくり、 地域の精神保健福祉の意識が向上し、誰もが支えあう、こころ豊かな住みやすいまちをつくることをめざしています。

NPO「法人遠州精神保健福祉をすすめる市民の会」のホームページはこちら