聖隷クリストファー大学│保健医療福祉の総合大学

ニュース

ニュース詳細

[看護学部]3年次生向けに病院説明会を開催しました。
聖隷クリストファー大学では、学生の皆さんに幅広い視野を持って就職活動を行っていただけるよう
学内に病院をお招きし、説明会を開催しています。
看護学部では先週、静岡県・愛知県東部および聖隷関係の病院説明会を実施しました。

■静岡県・愛知県東部病院説明会(3月8日実施)
今年度は24の病院をお招きしました。

全体会では各病院施設の領域や特徴をご説明いただきました。
それぞれ新人看護師に対する教育・サポート体制を整え、働きやすい環境作りに力を入れられています。

個別相談会では詳しい採用スケジュールや、先輩看護師の体験談を聞くことができました。

■聖隷関係病院説明会(3月10日実施)
今年度は全国から12の病院・事業部をお招きしました。

全体会では同じ聖隷グループとして隣人愛の理念を共有しつつも、
各病院の特色に違いがあることを感じられたのではないでしょうか。

個別相談会には多くの卒業生が先輩として来てくれました。

また在学生だけでなく、看護部長を始めとした責任者の方々と本学教員の間で情報交換を行い
より病院施設と本学の協力関係が深まった2日間となりました。

本学ではこのような就職支援プログラムを通し、学生が自分に合った就職先を見つけるためのサポートを行っています。