聖隷クリストファー大学│保健医療福祉の総合大学

ニュース

ニュース詳細

7/6(土)、社会福祉学部の保護者懇談会を行いました。

学科別説明会の様子

学年別懇談会の様子

個別相談の様子

7月6日(土)に社会福祉学部の保護者懇談会を行い、93組115名の方にご参加いただきました。

この懇談会は、保護者の方々と大学とのコミュニケーションの場として、日頃お子さんが学生生活を送っているキャンパスにお越しいただき、教育環境や教育の現状、目的、課題などについて大学側から説明をするとともに、学業、学生生活、就職、健康面など保護者の方々の質問に直接教員や職員がお答えし、疑問・不安などを解消していただくことを目的として、後援会の協力を得て学部ごとに開催しています。

午前の部の前半は社会福祉学科・介護福祉学科・こども教育福祉学科に分かれて学科全般に関する説明会を行い、後半は学科・学年別のグループに分かれた懇談会、また教員による各学科の実習室案内を行いました。

午後の部では、希望された方を対象に、個別相談や学内見学を行いました。

次年度以降も継続して保護者懇談会を実施する予定でおりますので、出席された方は引き続き、今回は残念ながら欠席された方も、ぜひご出席くださいますようお願いいたします。

なお、リハビリーション学部の保護者懇談会は10月19日(土)に、看護学部の保護者懇談会は10月26日(土)に開催予定です。