グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


大学概要

ホーム >  大学概要 >  大学広報 >  ブログ一覧

ブログ一覧



看護学部ブログ

授業や実習など日々の出来事や大学生活の様子、教員の活動など、本学・看護学部に関することをお伝えしています。
大学でのさまざまな出来事を、学生目線で発信しています。
2022年度より学生ブログの投稿は看護学部Instagramへ移行しました。

リハビリテーション学部ブログ

理学療法の学びや学生生活、活動など学科の特長をブログ委員と学部生、卒業生(大学院生)、教員がそれぞれの視点からお届けします。
2023年度よりブログの投稿は理学療法学科Instagramへ移行しました。過去のブログ投稿(アーカイブ)はこちらよりご覧ください。
学生と教員のOTブログメンバーで、作業療法のこと、学生生活のこと、教員の活動、浜松の情報などを発信しています。
2023年度よりブログの投稿は作業療法学科Instagramへ移行しました。過去のブログ投稿(アーカイブ)はこちらよりご覧ください。
言語聴覚士をめざして、日々勉強に励む在学生を紹介します! 聖隷クリストファー大学でどんなことを学ぶの? 授業は? 学生生活は? 言語聴覚士のたまごたちの日常をのぞいてみてください。
グローバルに活躍できるリハビリテーション職種をめざして活動する国際リハビリテーションコース学生の様子を発信しています。

社会福祉学部ブログ

学生の講義や実習、インターンシップ、教員の活動など社会福祉に関する出来事をお伝えします。
2023年度よりブログの投稿は社会福祉学部Instagramへ移行しました。過去のブログ投稿(アーカイブ)はこちらよりご覧ください。
本学での授業の様子や学生の声、日々の出来事をつづっていきます。
2023年度よりブログの投稿は社会福祉学部Instagramへ移行しました。過去のブログ投稿(アーカイブ)はこちらよりご覧ください。
2023年度よりブログの投稿は国際教育学部Instagramへ移行しました。過去のブログ投稿(アーカイブ)はこちらよりご覧ください。

その他ブログ

本学学生の海外研修や海外の交流協定校からの研修生の受け入れなど、国際教育の様子をお届けします。
グローバルに活躍できる専門職者をめざすために、どんなことを学ぶのか。国際保健医療福祉プログラムの日々の活動を発信します。